緊急事態宣言下でのご予約について

またまた緊急事態宣言が発出されますね。😥

先日、ご近所さんと話をしていて、出かけたいけどこちら(宿)に迷惑をかけるのではないかとお考えの方もいらっしゃるのではないか、という話になりました。

色々な考え方があると思いますが、現時点での えん のお客さまの受け入れについてお知らせします。

 ・基本的な感染防止対策(マスクの着用や手の消毒など)を行っている。

 ・ご宿泊される日の概ね2週間以内に、大人数での会食をしていない。

 ・ご宿泊日当日に体調不良の症状がない。

これらのことがクリアされていれば、助かります。


正直、何が正解か分かりません。

#お上に対して言いたいことは多々ありますが、、、😤)

白馬村もここ数日、毎日(一人ずつですが)感染者が出ています。


しかし、感染者が多い都市部に比べてはるかに安心で、快適です。

自然の中でストレスも解消できるかと思います。

健康な人が緊急事態宣言に縛られて出かけられないのはおかしな話です(と私は思っています)。

健康な人はぜひお出かけください!(と声を大にして言いたい!!)

健康状態の判断は、PCR検査などが行われていない現状では自己判断で仕方ないと思います。


ただ、現状、ご予約いただく際にすでに予約済みお客様がいらっしゃる場合は、先にご予約をいただいているお客さまに同宿可能か確認しております。

その状況次第では空室が有ってもお断りすることになりますので、ご了承ください。


GWはとても良い季節です。

状況が許せる方はぜひお出かけいただければと思います。😃


何か気になることがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。





26回の閲覧

最新記事

すべて表示

夏山登山

八方池へ